見出し画像

第11回研修

皆さんこんにちは!2年のミゲルです。
今回は10月16日に行われた第11回研修についてお伝えします!

今回は「寺100大運動会」です!!まずはオレンジ、きいろ、みずいろの3チームでチーム分けを行いました。今回は中高生スタッフも参加したため、大学生と中高生の混合チームとなりました!

てらに

チーム分けを行った後はいよいよ大運動会のスタートです!最初の競技は「ペットボトル送りレース🍾」です!各チームで列となり、バケツリレーの要領でペットボトルを運び先にゴールをしたチームの勝ちとなります。並び順や渡し方など、それぞれが作戦を立てて挑みました。

てらさん

次は「二人三脚レース🏃」です!息の合った走りが要求される二人三脚ですが、どのチームもとても速くレベルの高いレースとなりました!

てらご

昼食を終え、つぎは「大繩チャレンジ🪢」です!普通の縄や飛びにくい縄など、それぞれ特徴を持った三つの縄が用意され、各チームが三回ずつ飛んで一番多く飛んだチームの勝ちとなります。回す側と飛ぶ側の両方の技術が求められる戦いとなりました🔥

てらろく

次に「ドッヂボール🤾」です。三チーム総当たり戦で行いました。決められたルールの中でどう戦うのかを考えながら行うことが出来ました。

てらなな

次は「しっぽとり✨」です!男子の部、女子の部に分かれて行いました。それぞれが白熱した戦いを繰り広げました!

てらはち

最後に「リレー💨」を行いました!一日中運動をしているので皆ヘトヘトになっていましたが、最後の力を振り絞って走り切りました!

てらよん

そして結果発表です。優勝はきいろチームです🟡!黄色チームの皆さんおめでとうございます!ほかのチームの皆さんも一日お疲れ様でした!

てらう

最後にチクサクコールを行い今回の大運動会は終了です。最後までお読みいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?