見出し画像

てらのしんの酒場○浪記 #3 戸越銀座(戸越) しのぶ

どうも。競馬飲みアラサーことてらのしんです。

いやあなんか最近競馬が好調すぎましてですね!!!
今回も秋華賞当てちゃいました!!!!!
1着2着ドンピシャの馬連大的中、ついでに3連複も当てて払い戻し計4010円!

そんなわけであまりにも気持ちいい的中のしかただったので今夜も飲んできちゃいましたよ!

今日はここ!

戸越銀座 しのぶ

戸越銀座っていうと商店街が有名すぎるんですけど、戸越銀座の駅の五反田方面側?の出口横から伸びる狭い路地を歩いていくと激シブな居酒屋発見!早速中へ入ります。

中は色味こそ茶色で渋いけど小綺麗な感じ。ちゃんとコの字で、目の前に焼き台。さっそく頼んでいきます。

生ビール(中)600円 プレミアムモルツ


競馬的中のビールは格別!!!!!今日もうまい!!!!!

ぬかきゅうり 250円

先に串も注文したけど、それがやけるまでのひとつまみとして。お店自家製のぬか漬けらしい。 ぬかの風味が思ったより強くなく優しめでおいしい。

ぼんじり 150円
豚カシラ 150円
エリンギ 180円
うずら串 200円
塩の指定忘れてタレで。でも濃くなくあっさりでおいしい。肉ももちろんだけど、エリンギがジューシーでおいしかったなあ。

幻の露(芋焼酎、ロック) 500円
力強い芋の香りが鼻突き抜ける。芋ってなんでんこんなにうまいんだろうな。

ここら辺で隣のおじ様と少し仲良くなる。常連さんなんだろうな、ボトルキープの焼酎で1杯。あとおじさんがきのこのメニュー注文してて、そこからきのこフェアなるものをやってることがわかったので、この後一つ頼んでみることに。


純米 ど辛(秋田) 700円
グラスが乾きましたのでお楽しみの日本酒を。辛口でキリッと、それでいてサラッとしてる。ただでさえ酔っ払ってる時に更に油断してるとするするいっちゃう危険なやつ。あなたほんとに純米酒?

まいたけ巻き 300円
秋のきのこフェアーやってたので頼んでみた。肉は牛バラ。炭火焼きの牛肉とまいたけの香りは最高のマリアージュ。このふたつの旨味に更にかつお節もかかってるんだから旨味がとんでもない。間違いない1本。

ハラミたたき 500円
おすすめに白レバ、もも、ハラミ、ハツのたたき。肉肉しいのをって思い注文。旨みとごま油・ネギ・ごま油の香りがたまらない。ハラミってどのホルモンよりもちゃんと肉って感じなのにお手頃なの助かる。

もつ煮 隣のお父様よりご馳走に。

お父様は店の人に対して「濃いか薄いかは隣の兄ちゃんに決めてもらおうや!」的な感じで言っててお父様に1皿ごちそうになった流れなんだけど、味は濃いめでもこれくらいが酒飲みにはちょうどいいしょっぱさ。

というわけで、戸越銀座の路地裏で1杯やってきたレポートでした!やっぱり路地裏の渋くて素敵でうまい店が最高なんですよね~

ほなまた~

~今日のお品書き~

生ビール 600円 (プレミアムモルツ)
ぬかきゅうり 250円
幻の露 ロック 500円
ぼんじり 150円
豚カシラ 150円
エリンギ 180円
うずら串 200円
純米 ど辛(秋田) 700円
まいたけ巻き 300円
ハラミたたき 500円
もつ煮 知り合った隣のおじさまからのご馳走

本体価格合計3,530円
会計3,883円(本体+税)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?