見出し画像

私、相撲が好きなんです。


ただいま大相撲春場所の真っ最中。

仕事をしているので、
なかなか平日は堪能できません。

ですが、なるべく早めに帰宅して、
大関戦から見たりしています。

土日は、早い時はBSで、幕下戦から見ています。

私が子供の頃や若い頃は、
北海道出身の力士が大活躍していました。

そのせいか、祖父母も、両親も相撲好き。
私が相撲好きなのは、血筋かもしれません。

子供の頃、夏に巡業が来る時は、
父と一緒に朝稽古を見に行ったりしていました。

高校の時は、部活が始まる前、
着替えながら、友達と、
昨夜の大相撲ダイジェストは見たか
という話で盛り上がっていました。

注 
大相撲ダイジェストは、
テレビ朝日の人気番組でした。

最近は、大関陣が弱く、
平幕優勝も少なくありません。

それを面白いと見る向きもありますが、
やはり、圧倒的に強い力士がいない状況は、
イマイチ締まりがないなあと感じます。

今場所は、今日で12日目を終えました。

元大関高安と関脇若隆景が1敗で並び、
トップになっています。

私としては、
新大関の御嶽海に頑張って欲しかったのですが、
今日高安に負けて3敗となり、
一歩交代してしまいました。

高安と若隆景、どちらかが優勝するのか?
それとも残り3日で思わぬ展開になるのか?

目が離せません。

しかし、実は、一番興味があったのは、
元大関栃ノ心が勝ち越せるか?
でした。

無事に勝ち越せて、
来場所も幕内にいられそうで、
ホッとしています。

千秋楽まで、春場所、楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?