見出し画像

タンブラー買いました。

買ったコーヒーを入れるのに
ずっとほしかったタンブラー。

昨日ヨドバシカメラに行って
ようやく買ってきました。

シンプルな黒のタンブラーです。
0.5リットル入ります。

このサイズにしたのは、
いつも買っている
タリーズのグランデサイズが
0.47リットル
だからです。
(スタバのグランデサイズも同じくらい。)

早速今日使ったのですが、
思わぬ利点がありました。

コーヒーの飲み過ぎを防げそうと
いうことです。

今まで私は、
午前にグランデサイズをほぼ飲み切り、
午後にレシートを持参して
割引価格でもう1杯買っていました。

短時間でグランデサイズを飲み切れたのは、
紙のカップだと
あっという間にコーヒーの温度が下がり、
途中から、ごくごく飲んでしまうからです。

タンブラーにすると保温が効いていて
かなり長いこと温かいままです。
なので、ごくごく飲むというのができず、
長時間コーヒーをもたせることが
できるのです。

おまけにタンブラー持参すると
コーヒーが30円割引されます。

資源の無駄遣いを防げて
お財布にも優しい。

タンブラーを買うことは
いいことだらけなのでした。

洗浄の手間が
ちょっと面倒ではありますが、
ちょちょっと
洗ってしまえばよいだけのことです。

これからずっと
タンブラー生活を続けていきたいと
思うのであります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?