見出し画像

信じられないくらいのポカポカ陽気

本日の札幌の予想最高気温17度。
昨日もこのくらいだったようです。

17度と言えば、
札幌では5月くらいの気温ではないかと思います。
今時季はまだ一桁気温が普通です。

あまりに暖かいので、
コートは今時季着るものよりも
一段薄手のものになり、
インナーはヒートテックから
エアリズムになり、
自席の後ろの窓は開けている。
そんな状況です。

この季節に長時間
窓を開け放しておくなんて
ちょっとあり得ないよなあと思います。

(東京ではこの時季花粉がひどいので
どのみち窓を開け放すことはできませんが。)

週末はまた一桁気温に戻るようですが、
その後また上昇するようです。

この時季気候が不安定になるので、
体調も崩しやすくなります。

特に私は気候変動に弱い質なので、
体調管理には気をつけようと思います。

本当は睡眠を十分とって、と
言いたいところですが、
猫さんがいるとそういうわけにもいきません。

できるだけ寝れるときに寝ようかなと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?