着る物に困る季節がやってきました。


先日、秋は心細いという話を書きました。


秋はそれだけでなく、着る物にも困る季節です。

どの程度厚着すればいいか?ということに悩むことがままあるのです。

最高気温が20度を超えても、朝晩が冷えるとなると、シャツにジャケットだけでは心細い。

最高気温が18度、19度となると、薄手でもコートを羽織った方がいいかな、などと悩みます。

特に今年は、かなり最近まで暑い日が続いていたので、低温にまだ体が慣れていないというのもあります。

なので、1枚多めに着るくらいがちょうどいいかな、と思いつつも、暑くて汗をかいてしまうのも嫌だなあ、と思うのです。

さらに今はコロナの問題もあります。
風邪を引いて微熱が出たりしても、簡単に病院にかかることもできません。

明日18日は、東京の最高気温は18度、最低気温は11度。

朝晩がかなり寒そう。

暖房を入れるかどうかも悩みますし、何着ていこうかも、かなり悩みます。

夕飯の片付けをしたらクローゼットを覗きこんで、明日着ていくものを思案することになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?