見出し画像

ゆるいマンガを読みたい気分(できればkindleで)

私は益田ミリさんの漫画が好きで、
札幌に戻ってくる前の一時期、
益田ミリさんと群ようこさんの本を
かわるがわる読んでいたことがありました。

引っ越し直前に買った漫画があったのですが、
読まないまま札幌に戻ってきて、
なんやかんやで手をつけずにいたものがありました。

それを先日、ふっと時間が空いたときに読んでみたら
面白いのと同時に「本を読んだ満足感」を感じました。

それで久しぶりに頭が読書モードに入りました。

と言っても、
じっくり時間をかけて読み込んでいく本は、
今なんとなく読みたくない気分。

気軽にゆるゆると読める、
絵もうるさくない漫画がよいのです。

そして、漫画は1つの作品が数巻に渡るので、
置き場所の関係から、できればkindleがよい。

それで昨日、Twitterで
フォロワーさんからいくつか教えてもらいました。

その結果、佐々木倫子さんの
「チャンネルはそのまま!!」の1巻を
まずは購入することにしました。
お勧めされたのは「Heaven?」だったのですが、
考えてみれば妹が持っているので、
貸してもらえるかなと…

それ以外に結局
益田ミリの文庫の漫画もポチってしまいました。

先日は絵本作家のヨシタケシンスケさんの本も
ポチってしまいましたし。

これで一気に3冊読むべき本が
できたことになります。

これ以外にも教えてもらった本で
「野田ともうします」というのが
面白そうでしたし、
NHKでアニメでやっていて面白かった
「赤ちゃん本部長」も
kindleで買えることがわかりました。

これからしばらくは
読む本(漫画)に困らなさそうです。

リラックスタイムに手に取って
楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?