見出し画像

リハビリに行ってきました

昨日の夕方、右足のリハビリに
初めて行ってきました。

担当の理学療法士さんは
若い女性。

私にいろんなポーズをとらせながら、
体の状態がどうなっているのか、
詳しく見てくれました。

その結果、
骨盤が前傾していてお尻の筋肉がない
膝の皿の部分が外を向いている
足首が固い
などなどいろいろ不具合があることが
判明しました。

しばらくの間週1回ペースで
リハビリに通い、
家でも理学療法士の先生から教わった
ストレッチや体操をしていく予定です。

ちょっとずつでよいので
足の状態が良くなっていけばいいなと
思っています。

リハビリ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?