見出し画像

ショックだった北陸地方の地震

昨日、2024年元旦の夕方に
突如発生した北陸地方の地震。

孤独のグルメの再放送を見ていたら、
地震のニュース速報が流れ、
程なくして報道番組に切り替わりました。

それからは民放は1局を除いて、
9時頃まで地震のニュースを
追いかけていました。

私は東北の震災で、
ちょっとですが被災しています。

そのせいもあるのか、
震度7という大地震が
お屠蘇気分のお正月に
やってきたことが、
かなりショックでした。
(自然現象なので、
人間の都合なんてお構いなしですが。)

ニュースで流れてくる
倒壊した建物や火事の映像を
見るのが苦しくなり、
見るともなく、途中から、
1局だけのバラエティ番組に
チャンネルを変えました。

寒い冬の季節、
避難生活は堪えることでしょう。

また、
ペットや野良の動物たちが
どうなっているかも
とても気になります。

どうか犠牲が大きくならないように
祈ります。

被災地の皆さんに
心よりお見舞い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?