見出し画像

健康診断は嫌いじゃありません。


毎年5月に、
加入している健康保険組合から、
健康診断の案内が届きます。

毎年1回必ず受けることにしていて、
今年も既に申し込みました。
来月受けることになりました。

健康診断、
一切受けないという方もいるようですが、
私は割と好きな方です。

採血も特に怖くありません。

なぜ好きなのか。

それは、今の自分がわかるからです。

体の具合がどうなのか、
客観的な数値で表れるのが
単純に面白くて、
毎年わりと楽しみにしているのです。

今までに、異常値が出て
ギョッとなったことも何回かありました。

しかし、再検査を受けてことなきを得て、
なんとかここまで生きてこれています。

一度泊まりの人間ドックも
やってみたいのですが、
なかなか時間がなくてできずじまいです。

最近は、
コレステロール値が、若干高く、
年齢なりの体になっていることを
実感します。

特に食事制限もしていないので、
たぶん今年も正常値にはならないでしょう。

まあ、それは置いておいて、
今年も、今の自分がどんな感じか
健康診断でシカト見てきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?