見出し画像

理想のランチ?に出会えました。

美味しいパンにコーヒー。

これが私の最も理想とするランチです。

たまにパスタやおそばも食べたくなりますが、
基本的にランチは、ササッと軽いものを食べて
済ませたいのです。

そして私はパンが好きで、
子どものころから朝はパン食です。

美味しいパンをつまんで、
美味しいコーヒーを軽く飲めれば、
とても幸せなランチだと
常々思っていました。

が、これが案外難しいのです。

東京の前の職場の近くには、
美味しいパン屋さんがあり、
イートインスペースもありました。

が、コーヒーもパンも
結構お高い。

それとパンはおいしいのだけれど
一癖あって、頻繁に食べるにはちょっと
という感じでした。

実は、割と気軽なお値段で
食べられるパン屋さんもあったのですが、
コロナ禍に閉店してしまったのでした。

そんなわけで、長いこと
「美味しいパンにコーヒー」のランチ
がかなえられずにいたのですが、
札幌に帰ってきて、今の職場に入り、
かなえられるようになりました。

事務所から歩いて5,6分の所にある
パン屋さんが、イートインスペースがあり、
パンもコーヒーもそこまで高くないのです。

しかもどちらもおいしい。

ここ数週間、3日に1度は行っています。
実は今日も行ってきました。

理想のランチに出会えて
心躍る私ですが、そのことと、
午後の仕事のはかどり具合は比例しない
ということは付け加えておきたいと
思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?