見出し画像

18.浜名湖クルーズと温泉 11/26① どうする?静岡旅 2023.11

前回記事はこちら↓

初日に利用した浜松まるっとパス
浜名湖のクルーズ、ロープウェイ込みのプランがあったが、バス片道しか乗らないし、ロープウェイも天気悪いのでやめとこかな、と。

そこで、代わりに使ったのが、
遊覧船と日帰り温泉のセット。
一応、浜名湖まで来たし船でも乗っとくか、と。

そして、お支払いに使ったのが。。。

しず旅スタンプラリー

この旅で、ひそかに行っていたスタンプラリー。
6箇所クリアで千円分のポイントをもらえた。

浜松城
二俣城跡
日本平夢テラス
三保の松原
掛川城
はままつフラワーパーク

結構GPS広めに取ってくれたので、近くに寄っただけでも取れた。

こちらのポイントをサゴーロイヤルホテルでお支払い。
実質半額近くで船と温泉楽しめた。
ありがたやぁ。

舘山寺

船の時間まで、舘山寺にお参り。
なぜかお寺の写真は撮りそびれてた。
高台にあるので舘山寺港が見渡せる。

あ!遊覧船来た!?
山の中をしばし歩いて観音様の元へ。
意外に大きい。
ゾウの顔のついたツボ?が
ちょっとツボだった。

浜名湖クルーズ

曇りのち晴れのお天気予報。
船乗ってるうちに晴れてくるかと思ったけど、曇り空だった。
でも船に乗ると一気に旅に出た感ある。

船、観覧車、ロープウェイ
バブルのかほり。
みんな餌(かっぱえびせん)あげるので、大量のカモメにまみれる
最初は上の屋外が人気なので、
屋内席はガラガラ。
高速道路の下から富士山!
小さいけど、
曇ってるけど、
富士山見えた!
(めっちゃ拡大)
終盤に屋外に出てみた。
お子様は餌やりに夢中
舘山寺のある半島

浜松から富士山見えるとは知らなかった。
曇ってるし見えないと思ってたら、見えましたやん。

浜松から見える富士山は、東京から見えるサイズとほぼ同じとのこと。
どんだけ静岡広いんや。。。
そして東京は意外と富士山から近いんや。

富士山見えてテンション上がり、飛び交うカモメも見ながら、思ったより楽しいクルーズとなりました。

舘山寺温泉

船を降りてサゴーロイヤルホテルへ。
日帰り温泉やってるところはいくつかあるが、こちらは船とセットがあったので。

日帰り温泉は11時から。
11時過ぎに到着すると、誰もいない。貸切。
誰もいなかったので、写真パッと一枚。

この内湯の向こうに、
全面ガラス張りの半露天がある
ホームページから借用。
ずっと居てた半露天風呂

屋上の露天風呂は、夜に女性用になるらしい。
でも、ガラス張りではあるが半露天風呂の景色がすごくて。
ずーーーっとぼんやりと湖眺めてた。
そうこうしてたら、舘山寺から続く遊歩道散策の人めっちゃ通る。これ、見えてないよね?と心配なるレベルで。
一生懸命登った遊歩道から見える景色よりも上から、絶景眺められるの、すごいな。

お湯はすごくサラッとシンプルなお湯でした。
絶景楽しむのにいいお風呂。

お風呂上がりの休憩所素敵。
お水をいただきしばしぼんやり
休憩所からの景色
お風呂からはもっと湖に近くてよかった
サゴーロイヤルホテル
なんとなく南国風?

ここを離れる時に晴れ間が見え出した。

浜名湖で癒しの時間を満喫した朝でした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?