すみませんこちらがホンマもんです!😁えんとつの町のプペル外伝!星のおとぎ話!制作中!

いやー前回は、ついつい話が長くなりやした!

すみません!

それでは、まだ完成ではない貴重な未完成の

星のおとぎ話読んでください!

※出来れば強制風に、コメント頂きたいです!
まー無理にとはいいませんが、少し無理する感じでお願いします。(笑)
皆さんの意見やアイディアお待ちしております。😁

星のおとぎ話

はるか、はるか昔の話!

まだ夜空に輝き(光)がない時代!

人々は、夜に怯える日々をおくっていました!

夜になると、獣や鬼や悪魔といった化物が次から次へと現れ、村人が消えていったのです。

どうにか、この化物達を沈めるために一人の青年がみんなの思いを胸に立ち上がりました!

青年の名前は、天日(テンピ)!

太陽の光、太陽の熱のように明るく元気に育つようにとの思いで父につけられました!


(立ち上がるまでのストーリー)
天日は、人々が毎日苦しめられているのをがまんできませんでした。しかし、最初は勇気や行動がとれませんでした!

ある日の夜、大きく変わるできごとがありました。

暗闇によってとうとう父や母にまで危害がくわわったのです。(友達や愛する人?)

父は母をかばって、暗闇の犠牲になって消えてしまいました。

天日は拳を握りしめ誓いました。
父親のかたき、
いや、
まだ生きているかもしれない!
生きていたら絶対に救いだすと!

そして、

天日は、決心はついたものの今の自分自身では、到底暗闇の化物達には敵わないことをわかっていました。

そこで、

強くなる為の行動をとりました。

言い伝えで遠く離れた仙人岳に、どんな化物も敵わないとても強い仙人がいると。
(どんな暗闇をも切り裂く伝説の剣を探しにいく?)

天日は、立ち上がり父や人々を救う為、その仙人の元に向かいました。

やっとの思いで着いた、
仙人岳!
しかし、
人里離れた仙人は
そう簡単には、人を寄せ付けませんでした!
(そう簡単には、仙人は受け入れてくれませんでした!)
でも、天日には揺るぎない決心がありました!
仙人が振り向いてくれるまで、仙人の住む大きな扉(門)の前で、ただじっと瞑想をしていました!
もう何日たったのかわからないぐらいずっと瞑想し、その間食べ物も水さえも口にせずにです。

仙人は、天日の意志は本物だと知り!受け入れることにしました!

そして、
仙人の元で来る日も来る日も厳しい修行に明け暮れました!
みんなを父を救うために!
しかし、修行している間にも人々は消えていってしまいます。
早く、食い止めなければと必死に修行しました!

そして、仙人からお墨付きをもらえるようになるまでになり、修行を終え村へと帰ってきました!

村は、散々なありさまでした。

村人は山に洞穴をつくり、光を灯して暮らしていました!

村人から今日の夜にも、化物の大群がくるといわれ!

天日は、
いよいよ修行の成果を試すときが来たと、
自信満々に化物の大群を待ち構えました!

そして

夜になり、

暗闇と共に、化物の大群が押し寄せてきてきました!
今までにないくらいの大群です。

化物を倒しても倒しても次から次へと襲いかかってきます。

そのうち、

暗闇で自分の心に眠る暗黒の心が多いつくそうとしていましたが、髪の毛一本ほどの意識でまだ正気が繋がれていましたが、意識がもうろうとしながらも闘いつづけたのでした!

そして、

大合戦は終わりを告げようとしていました!
最後の敵が、武器を投げ捨てこちらにゆっくりと近づいて来たのです!
大きく鋭い爪の両腕を広げ襲いかかってきました!
でも、どこかその目の奥に優しさを一瞬かんじたような気がしました!
天日は最後の敵に渾身の力を振り絞り敵の心臓を突き刺しました!敵は、その場に崩れ倒れました。
辺りを見渡すと、
天日は、
一人立ちすくしていました!

(希望の光とともに、日が昇りました。)
日の出とともに辺りが照され、
辺り一面、血の色で赤く染まっていました!
天日の手も顔も髪の毛も真っ赤に染まり、
朝日によってさらに血は赤々と鮮明に色を濃くうつしだしました。

そして、我に帰った天日が見たものは

衝撃の結末でした!

そこに横たわった無数の化物達は皆!

消えた村人達だったのです。
(消えた人々だったのです!)

絶望を感じた天日は、うつむき、その場に膝まずきました。そして、自然と視線が最後の敵に!
その敵がじっとこちらをみてました!
天日は、息をのみ込み、時が止まりました。

最後の敵は、父だったのです!
こちらをじっと見てなにかを言いたそうな優しい目をして息をひきとっていました。

天日は、その事実を知りなんということをしてしまったんだと!
その場で泣き崩れてしまいました!

人々は暗闇で心が悪へと染まり化物と化していたのです。

そして、実の父も化物と化していました。

暗闇は、人の心まで暗く闇におおい、人が鬼や悪魔と化し人々を襲っていたのです!

天日自身も闇に勝てなかった!
心が闇におおわれてしまったので人々の本当の姿が見えず、一心不乱に戦ってしまったと、自分を責めました!

しかし、どれだけ泣いても夜はまた来るのでした!

天日は、化物が人々だと分かると、化物達を殺すことや攻撃さえすることができませんでした!
ただ、逃げることしかできなくなりました!
それから、人々を殺してしまった自分から逃げる為、化物から逃げる為に必死で走り続けました!

逃げ疲れた天日は、ぼろぼろになってたどり着いた村で、一人の目の不自由な若い女の子に救われました!
しかし、幸せな一時は束の間でした!
暗闇がこの村にも押し寄せてきて、目の不自由な女の子に化物が襲いかかろうとしたのです。

天日は、女の子を助けるために化物を殺してしまいました!

殺した相手は、女の子の友達(両親)だったのです!

また、天日は人を殺してしまったと絶望しました!

過ちを犯した天日は、もうこれ以上人は殺せない、殺す位なら、いっそうのこと自分が命を絶とうと決心しました!

そして、命を絶とうとしたその瞬間、目の前に光とともに神様が現れました!

神様『天日ソナタはよくぞ頑張った!ソナタは、人々を救いたいか?』

天日『はい、救いたいです。救いたいですが、もうこれ以上人は殺せません。』

神様『人々を救う方法が一つだけある。知りたいか?』

天日『はい、知りたいです。』

神様『夜空に光を灯すのじゃ。さすれば、暗闇は消え人々は化物と化すこともなくなる。』

天日『そんなことができるなら、何だっていたします。』

神様『ソナタの命と引き換えになったとしてもか?』

天日『はい、この命で人々が救えるなら、すべて捧げます。』

神様『よくぞ言った!ソナタの想いを叶えよう!』

神様が光輝く杖で天日を光で包み込んだ!

すると天日は宙に浮き、夜空へ向かって昇りはじめた!
天日は天高く、なによりも輝き夜空を明るく照らす星となったのです。
まるで、昼間の太陽のように輝き、そして優しい光を夜空に与え人々を守るという情熱で光輝いていました!

そして、天日はもう一つだけ神様にお願いをしました!

死んでいった人々の魂も夜空に輝かせて欲しいと!

神様は、それを受け入れる代わりに、天日に、この先、一生夜空から皆を見守るように命じました!

そして、夜空はたくさんの星でうめつくされました。

その中でも一番輝いている星はテンピで、今日も夜空からみんなを見守っています。

◆タイトル候補
(テンピ?天日?漢字とカタカナひらがなどれがいいか?)
伝説の星の天日
伝説の星テンピ
伝説の星てんぴ
テンピの星
星になったテンピ

テンピの人生を変えてくれたメンター!😁
~貴方もきっと~

☀️井口晃師匠!
私に最初に、日の光を与えてくれた人!
人生を変えた言葉
『貴方の期待を感謝に変える』
をくれた人物!

井口晃facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=16402634

☀️鴨頭嘉人師匠!
心の在り方!笑顔!話し方!人生の生き方!自己中心的利他!グレートプレゼンター!
たくさんの学びを与えてくれる!
最強最高の贅沢講師です!
(あっ鴨頭師匠が贅沢なんじゃないですよ!この世の最高の贅沢は勉強と鴨頭師匠がおっしゃったので!私にとって最高の学びを与えてくる鴨頭師匠は、そうなっちゃいます。(笑))
鴨頭嘉人youtube
https://www.youtube.com/user/kamohappy

☀️メンタリストDaigo師匠
知識の魔術師と僕は読んでます!(笑)
いやーもう徹底している!その知識や姿勢に対する尊敬は絶大です。
メンタリストDaigo youtube
https://www.youtube.com/user/mentalistdaigo

☀️山中恵美子師匠
瞬読の聖母!😌
人生千回分損すると、いっても過言ではないくらい!
知った時!
知らなかった時期のこと後悔しても、また後悔する!(笑)

山中恵美子 facebook
https://www.facebook.com/emiko.yamanaka.9

☀️西野亮廣師匠!
独創的で素晴らしい活動をされていて、新しいことへのチャレンジがいつも新鮮でワクワク感を与えてくれ、経営者としてのビジネスセンスや思考、アイディアにいつも驚かされます。
これから先どうなっていくのか一番気になるそんな魅力的な人物です。

西野亮廣facebook
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?