嫌い‼️苦手‼️好きに変える方法‼️

おはようございます(ノ゜ー゜)ノ⤴️

宇宙を動かす男!テラショーです。

今日も、モーニングセミナー行って来ました!😁

もう身体が朝、良い話を聞かないといけない体になって来てます。👍

今日のセミナーでは、実戦力というテーマで話をしていただきました!

好きな人、嫌いな人、いますか?

嫌いな人がいないという方は、本当に素晴らしいですね!
私も実践倫理を通じてそうなりたいです!

では、嫌いではないが苦手だなと思う人はいるでしょうか?

人は、外見や見た目でどういう人かというのを決めつけてしまう傾向があります。

そして、やっかいなことに苦手だなと思った人に、一つ嫌いなところが見つかると、とたんにその人の悪い部分が目立ちますます嫌いになっていきます!

そう!人は固定観念にとらわれると一方向にしか見えなく、視野が狭くなるものです。
そのように囚われた場合中々抜け出せません!

そんな時の自分自身の心というのは、どういう状態か?

苦手から一つの嫌なことからきらいになり、相手への不満や悪口を言うようになり、すべての発言や行動が嫌になって、相手しか見えず!自分自身というのがまったく見えていない状態になる!
悪口や不満や愚痴をいうのは良くないとわかってはいるものの、それには相手の悪いところばかりみていると、その時は気づかない!
その上、相手を変えようとか、変わるまでほったらかし、相手主体の考えをしてしまいます。

こここら、脱却するために!

自分自身が変わる!

自分自身を見つめなおす!

相手の良いところや、好意をもてるところを探す心がけがをすることで、相手を好きになるきっかけをつくる!
そうやって、苦手な人や嫌いな人を変えるのではなく、自分自身の心のあり方を変えることにより、豊かな心が養われていく!

そういうことを、本日のセミナーで学びました!

実際に、今私にも嫌な人苦手な人がいます!
でも、今日の学びでそれもなくなり明るい未来が想像できます。

あとは、繰り返し行い、実践力を養いたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?