見出し画像

雑記

今朝も例のごとく早起きをしまして。けれど今日はあのいつものチェーン店ではなく、別のお店に来ています。見出しの画像を見て頂くと分かる通り、あのお店ですね。これ、他地域の方は見ても分かんないのかなあ。ここのコヒはスタバを凌ぐ高温なので、カフェオレやミルクコーヒーなんかを注文すると必ず表面に膜が張った状態で出てきます。火傷必須。ここの常連客に猫舌はいないと思う、知らんけど。なぜ今日はここに来たのかというと、どうしても小倉トーストが食べたくなったからです。普段家ではパンを食べないのでトーストにバターが染みたあの味や、さらに小倉あんを塗りたくる楽しみなんかは味わう機会がなく、お店へ行くほうが手っ取り早いのです。そういう訳で、えんじ色のベルベットみたいな生地の椅子に座ってこれを書いています。今回の雑記は430円(ミルクコーヒー、モーニングCセットの小倉トースト)で公開します。

ここから先は

3,425字

¥ 430

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?