見出し画像

【コストコ現地リポシリーズ#1】数年振りのクエーカーオートミール発見

このシリーズでは、コストコに行くと毎回「これって本当にお得なの?」とドケチの化身になる私が、スマホ片手に店内を練り歩きながら、事細かくリサーチ&逐一メモした成果物を放出していく連載(?)

訪問日:2023/07/17
訪問店舗:コストコ 川崎倉庫店

▼今回の戦利品

日用品

  • 洗濯槽カビキラー 550g×3本 ¥580(¥193/個)

  • 水の激落ち超厚ウェットシートフローリング用 20枚×6個 ¥798(¥133/個)

  • カークランドシグネチャーバスティッシュ 60ロール(トイレットペーパー) ¥2,298

  • カークランドシグネチャーペーパータオル12ロール(キッチンペーパー) ¥3,978

  • ビオレ さらさらパウダーシート&冷シート 携帯用6個パックセット ¥1,298
    (10枚入り¥162/個、冷シート20枚入り¥324/個)

食用品

  • ディナーロール(12%大きくなった)36個入り ¥558

  • メープルシロップ 1L ¥1,998

  • エリンギ 500g ¥298

  • オーガニックバナナ1.36kg ¥328

  • Kiri クリームチーズ 24ピース入り ¥858
    (補足:「キリ クリームチーズ10P」は、希望小売価格が、税込み590円から640円に値上げを発表したばかり)

  • 桜上水キッチンおからパウダー 1kg ¥598

  • クエーカー オートミールオールドファッションスタイル 2.26kg×2 ¥2,538

▽検討して買わなかったもの & その理由

  • クイックルワイパー立体吸着ウェットシート 24枚入り×3袋 ¥1,778
    →類似品の激落ちシリーズの方が圧倒的安かったため。

  • 食器用洗剤 ¥??
    →普通に安かったから、これは買えばよかったと。普通に最後カゴに入れるの忘れた。

  • スポーツリサーチオーガニックMCTオイル 1,183ml ¥2,598
    →¥700のディスカウント入っててかなり迷ったけど…もっとダイエット意欲の高い時に検討しようと諦めた。

  • 勅使川原精麦所ロールドオーツ 2kg ¥1,998
    →口コミ曰く、クエーカーと比べて麦感が強いらしく、値段は安かったが、念願のクエーカーに出会えたので、軍配はクエーカーに上がった。

  • リブ・ラボラトリーズ スポーツドリンクパウダー 10包×3個 SPORTS DRINK POWDER ¥1,498(約¥50/包)
    →近くのスーパーのPBが¥60/包。自宅のストレージを鑑み&味が不明だったため今回は一旦ステイ。

  • MANUKA HEALTH マヌカハニー UMF10+ 500 g(通常価格¥5,598) ¥4,977
    →予算の都合上。

  • モッツァレラチーズ24個(672g)¥2278(¥3.39/g)
    →大好きなやつなのだが、今回はkiri(クリチー)が安かったため負けた。

  • オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 1,832g ¥2358
    自宅ストレージの都合上。

  • カットしめじ 600g ¥399
    まいたけ 500g ¥389
    →きのこバトル勝者:エリンギ 500g ¥298


今回何と言っても、「クエーカー オートミールオールドファッションスタイル 2.26kg×2 ¥2,538」これが買えたこと。
ここ数年、コストコ行くたびに探してたのに、オートミールの需要が増えたのか毎回見当たらなかった代物。

胃腸激弱&痩せにくいタイプの私にとって、オートミールは体質に合った主食となる存在。
なのに、大容量かつ(個人的に)味も文句なしのクエーカー様と出会えず月日は流れました。。。
4kg超えのオートミールを手に入れ、少なくとも1年は持つので、しばらく米は食いません。

売り場の状況から人気が伺える

それと「Kiri クリームチーズ 24ピース入り ¥858」
ここ最近の物価高で乳製品は高級品と化してます。
公式情報によると、「キリ クリームチーズ10P」の希望小売価格は、税込み¥590から¥640に値上げしたとのこと。そう考えるとかなり安い。
1ピースあたり普通に買うと¥64、今回のコストコだと約¥35。ありがたきお恵み。

溢れんばかりのディナーロールたちと一緒に食べような

ちなみに楽しい楽しいコストコですが、不必要なものをあれもこれも買うのはやめましょう。
本国アメリカと違って、日本は基本狭いです。
よって家に入りきりません。
そこら辺しっかり理性を保ちながらお買い物しましょうね。

かわいいからって自分じゃ絶対使わないHEIZセットを欲しがり中々手放さなかった伯母

ではまた次回お会いしましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?