見出し画像

めいっこ

わたしの大好きな姪
もう18歳になった

美容系の専門学校へ行っている
このお正月に実家へ泊まりにきていて
たくさん話すことができた


なーなー、けーこ知ってる?
自分の好きな色と似合う色って
思ってるより違うねんで。

けーこは絶対に
ブルーベースのサマーやから
化粧するなら
ピンク系のリップとか
ラベンダー系のやつしたら
垢抜けるで。

って言うてくれたんやけど、
チョットナニイッテルノカ
ヨクワカラナイ
ブルーのサマーって何??

どうやら
パーソナルカラーのことを
言っていたらしい。

顔立ちや肌の色により
タイプ別に分けられて
似合う色がちゃんとわかる。

こんなの知らなかったから
姪っ子に教えてもらうの
すんごい楽しかった。

姪っ子は
ブライダルの仕事をしたくて
いまチャペルでインターン生として
働いている。

彼女の挑戦はこれから


いくつになっても
かわいい
かわいい
姪っ子に変わりはない。

いま電車に揺られながら
noteを書いて
緊張を紛らせている。

今日もどこかで
みんなががんばってる。


わたしもがんばる。


あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。