見出し画像

【おすすめアニメ】疲れた大人におすすめ。「HUGっとプリキュア」を見るべき理由

こんにちは、ジーナです。
4歳の娘が前作からプリキュアにハマり、今回のデリシャスパーティプリキュアを楽しみにしていたところ、なんと、不正アクセスによって放送が延期されるという事態が起きました。

そのツナギで、ハグッとプリキュアとプリキュアオールスターズメモリーズ(映画)が3回に分けて放送されています。

娘がこのハグッとプリキュアに出てくる赤ちゃんが、とっても気に入り、そこからハグッとプリキュアを一緒に見ることになりました。

この赤ちゃんは、未来からやってきた赤ちゃんで、一体誰と誰の子どもなの?とか、未来からなんの目的で中2の主人公の元にやってきたのか、とか。私はタイムトラベルをする話が好きな方なので、今回のHUGッとプリキュアは結構楽しめました。


プリキュアはシリーズによって、敵や戦う理由が違っていて、このシリーズの敵はブラック企業。そして生きづらさを抱えている大人をプリキュアたちが励まし、浄化してくれます。

人生100年時代を生きる大人におすすめです。

この下記の記事を書いたライターさんの切り口や、まとめ方がおもしろいなと思ったので、興味のある方は読んで見てください🍀

なかでも攻めてるなと思ったのは、男の子だってお姫様になれる!とか、帝王切開はつまづきじゃない!とか、いろんな話題に触れていること。

最終回では、主人公の出産シーンがありビックリしましたが「なりたいわたし」が、おかあさんでも不思議はないなともおもってみたり。

いろんな伏線が引かれていますが、全て回収されているわけではないので想像する楽しさもあります。
とにかく赤ちゃんがかわいいです☺️💕

気になった方はチェックしてみてください🎵

最後までお読みいただきありがとうございます😌

それでは、また♩

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。