見出し画像

わたしの好きな絵


ハタチくらいの時に知った
神戸在住の画家さん

寺門孝之さん

天使を描いている
理由なく好きな絵
心地よいと感じる色づかい
やさしい気持ちになれる

神戸から元町に繋がる商店街に
テラピカさんのポストカードを
置いている店があって
よく通っていた

その昔、アートという言葉の響きに惹かれてギャラリーや画廊を訪ねまくった

神戸から元町にかかる高架下
グチャグチャっと壁に絵が描いてある画廊でヌードモデルをしないかと言われた
怖い怖い

結局やらなかったけど、やってもよかったな、、って5ミリくらい思って、やっぱりやめた19歳の春

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。