見出し画像

子どもの頃のお馴染みのアニメ

異文化カルチャーかもしれないと思いながら、
記事を書いているジーナです。

今住んでいる家にはWi-Fiが付いていて
U-NEXTがみれるんです。

娘と一緒にみているんですが
番組数がめちゃくちゃ多くて
課金しなくても楽しい

娘が今夢中の
パウパトロールもその中のひとつ


それはさておき、
番組を眺めていると
懐かしいアニメがたくさんある

そして見つけた
タイムボカンシリーズ

放送された年代を見るとあれ??
ヤッターマンとかゼンダマンは
再放送やったん?!

めちゃくちゃ歌ってたよ
ゼンダマンのうた
#ハイご一緒に


ゼンダーアクダー
ゼンダーアクダー
ゼンダアクダゼンダアクダ
ゼンダアクダゼンダアクダ
ワォーン

Bメロ?サビ?
胸に輝くプレートは
シシのジュウロク〜

めっちゃ懐かしいけど
私がタイムリーにみてたのって
一体どれなんやろ。
オタスケマンぽい

ヤットデタマンぐらいから
フェイドアウトしてて
イタダキマンなんて
もうサッパリわからへん


タイムボカンシリーズもよく見てたけど
もうひとつ子どもの頃に視てたアニメが
ハウス食品の提供枠


めちゃくちゃみてた


懐かしい画像と共に
お楽しみください♩

小学生の頃に何度も読み返しすぎて
背表紙がボロッボロになってしまった
ピーターパンの本
アニメも夢中だった!


ジュディアボット!!って呼ぶ
厳しめの先生がいた気がする
純粋にストーリーを楽しんでいたな



若草物語のジョーが長い髪を切った時は
子どもながらに衝撃だった
そして、先生になったことにも驚いた!
これも好きなおはなし


世界中の海を旅する姿
シャチと心を通わす姿に憧れた
ドキドキしながら見てた記憶がある



えんとつ町のプペルのルビッチが
煙突掃除をしていると知った時に
頭に浮かんだアニメ


どれみようかな〜って
いろいろ考えてたけど
目次だけでもう満足

結局は娘のリクエストで
パウパトロールか
アンパンマンか
アイカツプラネット

この3択になる


#懐かしいアニメ

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。