見出し画像

うれしい気持ち 〜noteでよかったこと〜

noteをはじめてから、自分にまつわるエトセトラをたくさん書いて誰かに読んでもらったり、時にはコメントをもらったりして、自己満足を存分に味わって楽しんでいます。

その他に、とっても嬉しい気持ちになったことがありました。文字にすると当たり前のことのようですが、ほんとうに嬉しかったので、この気持ちを忘れないよう、今日はそのことを綴ります。


それはなにかと言いうと、、、

noteをシェアして記事を書いたら
感謝してもらえたこと

元々は、私の周りではゼロさんが始めたことだったんですが、いいなと思ったので真似しました。#マネしてごめーんね!

ゼロさんのnoteは、
日替わりメニューで毎日何かしら書いてます。個人的には川柳と遺跡発掘が楽しみです。
感動する真面目な記事から、アホ全開の記事まで幅広く書いています。気になった方は、ぜひ覗いてみてください。
※記事によっては吹き出す可能性があります。コーヒー飲みながらの閲覧は、くれぐれもご注意くださいね。

ここからは、
noteをシェアして記事を書いたら感謝してもらえた話をしますね。

わたしは下に記したようなnoteが好きで、おすすめnoteはこんな風に感じたものばかりです。

・何このnote、めっちゃおもろいやん
・とっても共感して大きく頷ける内容
・みんなこんな気持ちになるんだなぁ
・こうやって頑張っているんだな
・この記事を書いたクリエイターさんの
 考え方や感じ方好きだなぁ
・へぇ〜、こんなことあるんだ!


そして、わたしが素敵だなと思ったnoteを記事にしてシェアしてみました。

すると、何が起こったかと言うと、
ものすごく喜んでもらえました。

姫路キャンディのヒデさんのnote

何がおもしろいかっていうとヒデさんの考え方です。この方は完全なる唯一無二です。飲食店でメニューないとか、代金もらい忘れるとか、まぁ、いろんなエピソードが出るわ出るわ。
そんなヒデさんのnoteは、例えがおもしろくて分かりやすいです。
先日のは、周りの声が気になる記事を書かれていて、その状況をひとりだんじりと名付けたり。とにかくオモロいと、悲しいを削減するが欲しい人にはぜひ読んでほしいnoteです。
わたしは悲しいを削減するマガジンをフォローしています。


次に、ソーダ・ヒロさんの記事で、1ヶ月費やして自分の制作したYouTubeをパーにした話を読んだときに、妥協しない姿勢が奥田民生の姿勢と似ていて、プロ思考ってこう言うことだよなぁ、ガンバレ!!と思いました。

そしたら読んだあとすぐに、おすすめnoteの記事にしていました。

ちょっとだけ奥田民生の話させてください。
彼は、ゆるいゆるいと思われがちだけど、実際は全然違っていてレコーディング風景とか見ていると、笑いながらアホなことやりながら、追求するところはとことんする人。
周りのメンバーが悲鳴あげてても、できるでしょ。というストイックな部分もありつつ、何故か笑い声が絶えない現場で、真面目に不真面目を体現している人です。
#突然の怪傑ゾロリ

話をもどしますね。
この記事から見えるソーダ・ヒロさんの人間性にまず惹かれ、アーティストへの尊敬の念と、もっと自分が納得するものができるはず、と言う妥協しない気持ちが、すごくいいなと思いました。そして、ヒロさんご本人からのコメントに、わたしは感動しました。

ざっくり書くと、
わたしの所感を添えたことで俄然やる気が出たと話してくださっています。
これを読んで、ちっぽけなわたしのnoteを読んでもらえたこと、言葉が届いたことに私の方こそビックリしました。

すごく巨大なプラットフォームだと思っていたけど
noteも気持ちが届くんだね


そして最後に、taichi imamuraさん
スキルより温度を合言葉にコーチングをされています。難しいことをなるべく平たく表現できる方で、やわらかな文章なのでスーッと入ってきます。

わたしがおすすめnoteを書いたことが、とても嬉しかったので、この経験を皆に伝えたいとシェアの仕方を初めて知ったと記事にしてくださいました。

こうやって繋がっていくんだな。
応援する気持ちを自分で煽るんじゃなくて、自然に感じたことを書いたnoteを読んでくれて、会話になる。

なんだろう。。。
自分が感じて鳴った心の音を感じて、相手もまた同じように感じ、お互いが響き合う。

これが共鳴するということか


この静かな流れが心地よくて、とても気に入っています。

この他にも、コメント欄で笑ったり、温かいコメントをもらって涙腺がゆるむこともあって、noteでよかったことは、たくさんあります。
今回はおすすめnoteについて、よかったことを綴りました。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます!
感謝です。

#noteでよかったこと
#うれしい気持ち

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。