見出し画像


チロ公のホワイトデー企画にあやかって
今回は過去の恋の終わりの話

私にとって大きな決断そして別れ
別れた後の心境を綴っていた

娘にもいずれやってくるであろう試練
その時、私は寄り添ってやれるのかな


2013-03-28 23:21:00に書いたブログ

ゆっくりと
気持ちの整理整頓中。

男運はないけど、
家族には恵まれてる。
家族が支えてくれてる。

いちばん心配していた母親に、
泣きべそかいたけど
『ちゃんと別れたから。』
と報告できた。

『幸せすぐ来る。』
って言ってくれた。

父親は飼ってる猫やとか、
テレビの女優がどうとか、
しょーもない話しを
いっぱいしてくれる。

姉は、いつもそばで
見ていてくれる。

沈んだ気持ちの私に
音楽をくれた。

風味堂/ナキムシの歌

家族ってイイね。

-----------

姉からのコメント

おかあさん、むっちゃ心配してた。
ラインに泣いてて可哀想やった。って
いれてきてたわ


周りでみてるほうも
痛さはわかるから
今回なんてとくにな。


今は辛いけど、この選択は
絶対前に進むし、ちゃんとあのとき
別れててよかったわって思うとおもうよ。

人は涙なしでは生きていけない生き物だから
そんなに 弱さ隠さずに どうか好きなだけ泣いてください。

元気がでたなら歌いましょう。

-------------

元気でるまで
もうちょっと時間かかるけど、
大丈夫。

頑張れる。

何かなモモさんが亡くなった時の感情と似てるかな。
ペットロスの様な感じ。

風味堂聴くわ


---------------------

最後に
noteをはじめた時から
私と言う人間を娘が知れるように
娘が読むことを想定して書いています。

もしかしたら、
話すこともできないかもしれないし
月日を経て娘に話す時には、
歳をとって忘れているかもしれないから
文字にして残すことにしました。

へぇ〜
お母さんてこんな人やったんや。

って言ってもらうための
誰得でもない落書きを
読んでくださっている方々
いつもありがとうございます。

大好きです。


あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。