見出し画像

夫が退職したら、別の意味で衝撃

我が家は特殊な例になりますが…
育児休暇を取れない夫に思い切って退職を勧めたのが去年。
今年4月。ついに有給消化へ入り、現在毎日夫が家にいます。

なんとも不思議な感覚!
やはり思った通りプライベートはなくなりますね。
なんかこっそりおやつ食べたいけど食べられないみたいな…。

それから我が家はリビングにパソコンを構え、作業できるようにしています。

私が絵を描く傍ら、すぐ隣りにいるのでぜんぜん集中できないじゃないかー!

そんな事はさておき、
私はこの一週間でものすごい体の変化が起こりました。
夜、子供達4人をお風呂に入れて、髪を乾かしていた時。

通常その時間は1日の終盤で疲れはマックス。
腕が上がらなく、それでもエイこらと無理してドライヤーを全員にあてていく毎日でした。
腕が上がらないのは過労なのか加齢なのか。

それが!
腕が上がってるぅぅーーーー!
しかも辛くなーい!

夫が保育園送り迎えし、食事の仕度、仕込み、家事育児を分担したことで一気に私の体力的負担が減り、体調が戻ってきたようなのです。

こんなにワンオペで無料しとったんや…(ゾッ)

ここから先は

473字 / 1画像

てりやきメンバーシップ

¥890 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?