見出し画像

TimeWaverで家を買う。

本日立冬、冬の始まりです❄️
現在地確認は『地球暦』で!

TimeWaverについて、連日書いています

セッションを受け始めてからの変化
タイムウェーバーを購入してもらうまでを書きました
今回は、その続きを

さっちん、家を買う

タイムウェーバーでは、
空間からの影響というものをとても大事にしています
このため基本的な分析を行うときにも
まず住環境からの影響を分析調整します

例に漏れず、我が家も当初から調整しています
当時住んでいたのは、築80年という古民家だったからか
始めは調整ポイントも調整数もかなり多くびっくり!
住み心地は良いと思っていたものの
この家に来てから離婚に至った訳なので、
確かにエネルギー的に何かあったのかもしれませんね
というか、ありました、笑

当時は『古民家サロンTERRA』として
手仕事、薬草の自給なども行いながらホメオパスとしての活動が主軸
お庭の広いお家だったので、畑やハーブサークルも創り
時間のある限り、庭で火を焚き、お外ご飯が主流
わたしにとっては理想的な日々を過ごしていました

そのうち、タイムウェーバーで本格的に空間調整を始めると
賃貸として住んでたこの家を買い取ろうという気持ちが強くなってきました
なんですが、大家さんが売ってくれない
タイムウェーバーで調整していても、いまいちピンとこない
ならば、と余計に家や庭をピカピカにしよう!と
タイムウェーバーから指示のある場所は徹底的に、
実質的に手を入れ始めました

住空間の最適化こんな感じ

ますますこの家が大好きになってきていた頃
世界情勢なども見て、ふと、
土地を持っていた方が良くない?
何かのときは、テント立てて寝てもいいし🏕
山でも買っちゃう?🗻
なんて、冗談を言い合いながら
キャンプ好きなパートナーと話していたら
不動産に詳しい友人に
さっちん達の年齢なら、築20年以内で家付き物件捜した方がいいよ
というヒジョーに現実的な意見をいただきまして、笑
今まで、この家、土地にこだわっていた自分がするするとほどけて
よし、お互いの譲れない条件を出し合おう!ということで物件探しの流れに

今のこのTERRA QUANTUM HOUSEに出会う訳なんですが、
この物件も不動産屋さんに電話をいれたときは、

もう買い手がついて、ごめんなさい

の状態だったんですよ
でも、なんか私たちが住むことになるような気がする、と
(↑ すでにおかしいですよね、笑)
パートナーと昼も夜も来てみて、周りを歩いてみて、
氏神さまの葛原神社へ出向いて
もし私たちが住むことが最適なら、あの家に呼んでください
とお願いして、最後にタイムウェーバーに聞いてみたんですよ

わたしは、2023年に安部山の家に引っ越しました

タイムウェーバーでは、未来の物事に対してスケールを測ることができます
可能性を数値とポテンシーと呼ばれるエネルギーの階層レベルで表現します
で、このときD8という数字が出たんですよね
D=物理的な問題レベルで、1〜10の数値化で8
(1が一番抵抗度が少ない)
これは、う〜ん、数値的にはなかなか難しいかな?
でも物理階層に問題があるってことは、ある意味、チャレンジすべきこと!
タイムウェーバーの調整しがいがあるってことだわ♪
と思ったんです
いや実際、もう買い手がついているんだから、当然ですよね、笑
あとは古民家の方の家とあわせて、調整を

1ヶ月くらい経った時に、
パートナーがそろそろ諦めて、次の物件を見ようよ、と
不動産屋さんに連絡をいれたんですが、
ダメ元で、もう一回聞いてみたら、この家内見できるよ、とのこと
どうやら、前の買い手さんがローン申請がダメだったらしい

まぁ、そこからの流れはまたまた早かった!
内見しに行って、想像以上の素敵さにその場で購入決断
終の住処にしようと思っていたらしい持ち主さんにとても気に入ってもらい
(ご主人が退職されて、一人息子に呼ばれて横浜に引っ越すとのこと)
自分たちが持っていくことのできないもので欲しいものは全てあげるよ、と
シャンデリア、カーテン、テレビ、洗面所の家具一式
買ったばかりの冷凍庫やガーデンテーブルセットなどなどいただく流れに
その間、シフォンケーキを焼いてくださったり
こちらもお好きそうなコーヒー豆をプレゼントしたりと
暖かい交流が続き、最後の手続きまで全てが気持ちよくパーフェクト!
念願の今年の春分の日に、目出たく引越しとなったのです

さて、考察

住空間って、住む人に共鳴するんですよね
住む人が住空間に共鳴するといってもいい
当時古民家に共鳴していたから、あの家に引っ越したし
確かに楽しく過ごしていたものの
タイムウェーバーを導入したことで
仕事内容や時間の使い方、暮らし、家族が大きく変化
あの古民家におそらく共鳴しなくなってきたんですよね
そして今のわたしたちに共鳴する住空間に出会えたのかな、と

気分的には、クレーンゲームのぬいぐるみ状態
ウィーンとUFOがやってきて
頭つかまれて「はい、コッチよ〜!」みたいな、笑
もちろん、そこにわたしの意志や願いも入ってはいるけれど
それよりもっと大きな何かで動かされている感覚

タイムウェーバーの面白いところは
わたしの思考や感情を超えたところに最適なものを見出してくれるところ
家に関しては、当初わたしは古民家にとてもこだわっていたんだけれど
そこじゃない、と
結果、当時わたしが考えていた以上のものがやってきた訳です

さて、まだ続きます、、、

===============================

✨第3期・受講生募集中✨
【タイムウェーバー 実践スクール@九州小倉校】
 東京スピテックさんとの共同開催

 購入不要!
 学んで、すぐに仕事にも導入できる
 シェアリングシステムがあるのは、九州ではここだけ♪
 
 詳細はこちら

===============================

【TERRA QUANTUM HOUSE】
幸せに、自分らしく生きるために
最先端の量子波動デヴァイスやホメオパシーをツールに
ホリスティックな観点から
心身の健やかさにアプローチします

===============================







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?