見出し画像

【自己紹介】僕のあしあと。

そろそろ自己紹介でも書こうかな、となんとなく思ったので簡単に。

ここまでのあらすじ

1982年、広島に生まれる。生まれた瞬間に死んで奇跡的に蘇生した僕に「いっぺん死ね!」は通用しない。

修道中学高等学校スクールバンド班にてトランペットに出会う。ほんとはサックスがやりたいんじゃけどのぅ、と言いながらもなんだかんだ続けてしまう。

神戸大学入学時、軽音楽部JAZZにてサックスを始めようとするも、気が付いたら相変わらずトランペットを吹いていた。なぜだ。
ほとんど授業に行かず楽器ばかり吹いていたせいで、人よりだいぶ長い大学生活を送る。卒業が決まった時に「8年かかるところを7年で卒業した」と言い張り、親を怒らせる。ごめんなさい。
しかし7年も大学に通っていたおかげで、「大学在学中にプロ活動を開始」とプロフィールに書けるようになった。嘘じゃない!

大学卒業後はバンド活動と並行してディスコ、ライブサポート、レコーディング、テーマパークなどで活動。

結婚を機に正社員となり、高層ビルのオフィスで働く傍らライブやレコーディングを細々と続ける生活。
これまでFUJI ROCK FESTIVAL、RISING SUN ROCK FESTIVAL、トーキョースカジャンボリー、ROKKO SUN MUSIC、NEGi FESなど多数のフェス、ラグビーワールドカップ2019などのイベントの他、Universal Studios Japanでのショーをも経験しているという、サラリーマンとしては異色の経歴を持つ。
現在は上がらない年収と肩に悩まされる毎日。

主な参加バンド

・溺れたエビの検死報告書(溺れたエビ!に改名)

・THE MICETEETH

・Fabulous Vibrationes

主なサポートアーティスト

・Our Love To Stay
・RHYMESCIENTIST
・dorlis
・psybava
・GRAND COLOR STONE
・THE NEW MASTERSOUNDS
・倭製ジェロニモ&メルギブソンズ

CM

・ヤマダ電機
・JR東日本
・ASBEE
・にぎり長次郎
・ユニクロ

TV

・ミュージャック
・シャキーン!
・アーホ!

ラジオ

・ありがとう浜村淳です

映画

・デストロイ・ヴィシャス

USJ

・フラッシュバンドビート
・ポップコーンマニア
・ゾンビアクター

座右の銘

現実は正解だ

血液型と星座

AB
牡牛座

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは楽器関係、創作活動に使います。決してアルコールには使いません。でもアルコールが音楽や文章に必要と判断される場合はその一滴を力に変えます。よろしくお願いします。