見出し画像

#309 思いもよらぬ展開で。

 やっちまいました。この記事に書かれているレンズとカメラをおもむろに購入してしまったのです。

 購入してしまった。

 X-S10と18-55mmF2.8を購入”してしまった”わけだが、”してしまった”というのには理由がある。

 ほんの興味本位だった。

 18-55がセールで安くなっていて、またとない機会だと思い、分割シミュレーションとにらめっこをしていた時だ。

 X-S10の良品の在庫が一つだけになっているのに気づいた。

 そうなるとこの18-55もS10もいつ売りきれてしまうかわからない。そう思った僕はおもむろにカートにつっこんだ。

 購入フォームを進みは戻り、進みは戻りとたじろいでいたら…

ご注文完了後、10分以内はマイページのお取引状況詳細ページより「お取り消し」が可能です。

マップカメラHPより

 「お取り消し」ができる!?

 なら買ったつもりになって取り消せば、いざ買うときの練習にもなっていいではないか。

 なんて思った僕は購入画面を進めることにした。

 分割のシステムを知りたいから分割で払うにして…っと。

 購入が完了した。

 そして分割の情報入力ページへ。これが罠だった。

 すんごく細かく自分の情報を入力して、かなり時間がかかった。これが入力完了するまでは購入完了にはならないと思っていた僕はのんびりと入力を終えた。

 そしてマイページからお取引詳細ページへ。

 ん?取り消しがないなぁ。
 あれ。どうやるんだ。

 そうこうしているうちに購入完了の文字が出てから20分が過ぎ去っていた。

 気づいた。

 ああああああああああああああああああああああああああああああ…。
 やってしまった。

 分割の情報入力の前にもう購入完了ってなっていたのか…。

 え、え、買っちゃったの!?

 覚悟も決めずに!?

 そう。もう確定してしまったのだ。

 嬉しいのか、悲しいのかふわふわした気持ちでいる。いま。

 もうレンズとカメラがうちに届くことが確定してしまっている。

 いやまぁいずれは買うと決めていたものが早めに手元に届くってことだし、分割で無理なく払える感じにはなっているし、プロを目指すって決めたからにはってことだと思うし、なんなら踏ん切りつかなかったものがひょんなことで買えたと思えば…。

 めちゃめちゃ理由を並べていた。

 どうしようもなくふわふわしている。

 でも、レンズとカメラが来ることは変わらないのだ。

 こうなったらアドラー先生の出番。

 他者を変えようとするのではなく、自分をコントロールしよう。
 めっちゃ喜ぶことにした。

 そんなこんなで。

 数日で僕の手元に新しいギアが届く。せっかくだから愛用することにします。

 絶対動画撮るし、絶対たくさんの笑顔をおさめる!!!
 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?