見出し画像

あざみ 9

今回の連休の売上も、やはり厳しい…人は誰も来ない
昨年の連休には期待していたが
全く売上が上がらなかったので今回は全く期待していない
と、言いながら心の片隅では期待してたりするものだ

しかし予想通りの結果で、昨日も一人来店で売上1000円…

むしゃくしゃしてるのもあり ストレス解消する為に誘われていたliveに出かける

liveはいいな…
少なくとも、その激しい時間だけは
何もかも嫌なことを忘れて楽しむことが出来る

liveが終わり友達と飲みに行って
馬鹿な話するのも久しぶりの事だ

そんな時間を暫く忘れていた様な気がする

さして飲みすぎる訳でもなく
月末で資金繰りが厳しいのもあり
一杯飲む度に頭の中のカウンターがチンと音をたてながら金の計算をする
全く何も考えないで呑んだくれてみたいものだ

それでも何かと気分よく朝を迎えられた事は
昨日のライブと久しぶりに会う皆の笑顔のお陰だと思った

朝から開店前のスーパーの駐車場にバックで車を入れていたらば
突然ガチャンという嫌な音
また車ぶつけたかと
バックミラーで後方を見ると

なんと後部ガラスが全破損していた

最も一部が割れていても
全面張り替えなくてはならないのは間違いないのだけど

連休中には陶器市に行かねばならないのに

折しも今日は雨・・・

後部ガラスに段ボールで濡れない様にガムテープで貼り付けて一時的な処理を施すが
いずれ車内に雨が降り込んでくるのは間違いない

しかも皮肉な事にゴールデンウィークは後8日もあるからディーラーも休み‥
まともな姿で帰ってくるのは随分先になりそうだ

何とか知り合いの車屋から代車を借りれる様になり一安心したものの
この車に変えてから
パンク一回、接触事故2回、そして今回のウィンドガラス破損
一年ちょっとでトラブル続き‥
相性が悪いのかな

ついてないことは続くものだな

先日、神社で自分自身の厄祓いと
車のお祓いをしたばかりなのに

と、なんだか神さまを恨みたくなった

しかし
ここは善い方に考えて何か大きな受難を逃れたと考えよう

そう考えることで明日も生きれる

きっとそう言うことなんだ

一人で呪文の様にそう何度も呟く


続く