見出し画像

#日記2 TOEICをうけて

こんにちは、てるです。昨日に受けたTOEICの感想をまとめたい思います。テスト結果の感想ではなく受けてみての所感になります。よろしくお願いします。


学校でTOEICを受けた事はありますが外部で受けるのは初めてでした。
会場に入って感じたことは、思っていたよりもご年配の方が多いなあ、ということです。てっきり学生や20代30代の方々ばかりうけるものだと思っていました。早計といわざるをえないですね。自分も負けずに勉学に励んでいきたいてす。

テストの感想は時間がたりない、単語力不足、この2点を感じました。

リスニングでは、単語自体を聞き取ることができても瞬時にその単語の意味が出てこず解けない、というパターンが多かったです。

リーディングでは、読むスピードが遅く解ききれなかったです。特にPart5の短文穴埋め問題が遅かったように感じます。普段の勉学でもスピードを早めるように時間を意識しながら勉強していきます。
また、リーディングの途中にお手洗いに行きました。ただでさえ読むのが遅く時間がないのにこれは致命的でした。また、そのために隣の方に席を空けて通してもらいました。本当にすいませんでした。

まとめると、単語力不足と問題を解くスピードが遅いという課題がわかりました。それを解決するために単語の勉強毎日必ずするようにし、問題を解く時に時間を測りながら取り組むようにします。

またTOEICを受けたら感想をまとめたいと思います。ありがとうございました~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?