見出し画像

うつ病と診断され1ヶ月が経ち今生きてるのは友人のおかげ

こんにちは
はまちゃんです

うつ病と診断され1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月は人生の中でも1番長く感じました
1日1日を生きるのが精一杯でした

泣いても、寝ても治らないこれが『うつ病』
人生で今が1番しんどいです
味わった事もないぐらい体調も悪いです

本当はもう早く死んで楽になりたいです
何回も何回も自殺をしたいと思ってました


「死んでも良い事ない」この言葉を
再認識させてくれた友人達のおかげで
今生きれてる

1人の時間以外は基本友人と一緒にいる時間がほとんどでした。
口癖となっていた「早く死にたい」
この言葉を1ヶ月だけでどんだけ言ったか

これを言った時の友人達の顔は
いつも悲しそうな顔をしてた

「死んでも良い事ない」といつも言葉を掛けてくれて励ましてくれる

最初はその言葉に重みを感じませんでした

けどこの言葉でどれだけ自分は救われてきたか
常にこの言葉を掛けてくれる友人の顔が浮かぶ

だから私は死ねずにいた
でも本当にその言葉を理解するのに時間は掛かったが生きてる事が全てだと思う

いつも会えば弱音を吐き話を真剣に聞いてくれる友人達には感謝しかありません
本当に大好きです

これからも宜しくお願いします
早く元気な自分を見せれる様に
頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?