見出し画像

何か少し光が見えてきた気がした

お久しぶり!!!!!!
はまちゃんです!!!!!

地獄の冬が始まってしまった....
ほぼ毎日のように頭痛、吐き気、腹痛が酷く
鎮痛剤中毒者になっている

ここ最近は友達と一緒にいる時にうつ病の症状を隠そうとして強がってるため、ただ疲れる
フラストレーションが溜まりに溜まりまくって
うつ病を自分で悪化させてる
自殺したら楽になるのかなと考えるが
怖くてできない

そんな中、ある出会いがあった
いつも通ってる心療内科の
心理カウンセラーの方から
うつ病患者が集まるフットサルコミニティーに
誘われた

私はこう見えて新しい環境に馴染むまで時間が掛かる方だ
強引に引き出してくれる人がいないとやってけいないタイプだ

緊張しながら当日にフットサル会場に足を運んだ
自己紹介を終えて、チームに分かれて
いきなり始まると思いきや
最近のうつ病の近況報告を各々喋る時間から始まったのだ

チームには私より症状が重い人がいた
・3年ほど仕事に行けてない方
・長期の間家に引きこもってた方

みんなうつ病?ってぐらいイキイキして元気にしていた

私のターンになり近況報告をした
今まで溜まっていたものがなにかスッキリして
うつ病になる前の自分に戻れた気がした

最近は仲の良い友達にですら「うつ病がしんどい」と言うのも辞めていた
何故なら伝わらないからだ
それは当然だ経験してないから!

大好きなフットサルをし、2時間があっという間に終わった

月に1度開催してると聞いて
行ける日は毎月参加しようと思っている

本当に良い出会いがあり、
辛い日がほとんだがまた1つモチベーションが増えて嬉しい
こうやって向き合ってくんだと教えてもらった感じがする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?