見出し画像

ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方

noteプロデューサーでブロガーの徳力基彦の講演があったので参加させていただきました。Zoomでの講演でした。
何をするか?をシンプルに話されていたと思いました。

今日の自分メモ

・プルのコミュニケーション

・インターネットを使ったお喋りをする

私は議員をしています。議会活動は広報と広聴が大事だと考えています。人口1600人に満たない小さな自治体です。だからこそ、一つのツールでも有効に使うことができれば、効果がすぐに出ると思っています。

今日の講演で、noteの使う方向性がちょっとだけわかった気がします。

徳力さんの講演・セミナーはClubhouseやZoomで、これからもあるそうです。楽しみにしてます。

ちなみに徳力さんは本も出しています。 私も読んでみたい。大学で文学部だったのに文章を書くのが苦手なので。

#note #SNS #議会 #広報 #広聴 #SNSの教科書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?