見出し画像

日本人全員が読まずに通りすぎてはいけない一冊📙


おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです(^-^)



タイトルにある

「日本人全員が読まずに通りすぎてはいけない一冊」という言葉は、


幻冬舎の社長見城さんの言葉だそうで、

す。


この言葉は、

昨日発売された、キングコング西野さんの最新刊「夢と金」のことを話されています📙



僕も早速本屋さんで買って読みました。



読みやすくて、分かりやすくて一気に読みきりました。



感想を一言でいうと、


ゲンコツ喰らったあとに希望がありましたw



書いている内容はキングコング西野さんが

オンラインサロンで日頃から伝えていることがほとんどだけど、


本になることで、改めて大事なことを整理できるし、


何より世の中の多くの人に希望を与える一冊なので、その考えが知れ渡るのが嬉しい。



これで前に進む日本人が増えるといいなと本気で思います。



最初に大人がゲンコツ喰らいますが(笑)


それでも希望が持てる一冊です。



ぜひ一度読んで子どもにも話して欲しい一冊です。


「夢と金」


それではまた(^-^)/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?