見出し画像

読解力のない自分でも衝撃を受けた2冊の本📗

おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです(^-^)


架空の町「プレイパークタウン」を絵本化して

現実での実現を目指しています。



僕は昔から読解力がないし、人の話もろくに聞けないろくでもないやつなんですが、



そんな僕でもこれはおもしろい❗️と思える絵本と本に出会いました。





今日は、その2つのオススメの本をご紹介します。


一つ目は、こちら




「じどうしゃアーチャー」







車好きの息子が図書館から借りてきた絵本です。


読んでみると、絵がいい。ストーリーもいい。


こういう絵本をつくりたいと思いました。


こういうってのが、まだうまく言語化できていませんが(笑)


子どもの息子が沢山の絵本の中から

手に取ったというのが、この絵本の実力を表しているのだなと思います。



子どもに選ばれる絵本。


しかも僕も好きな車の絵本。


そして色使いやタッチが柔らかい。


オススメの絵本です。




そして、もう一つがこちら





「99.9%は幸せの素人」


こちらは読み始めたばかりですが、


冒頭から衝撃的なことばかりです。


だから大多数の人は幸せの素人なのかと科学的に書いてあるので、納得してしまいました。


しかも、すぐに幸せな方向に行動を移せることも随所に書いてあります。



いや~おもしろっ❗️



そう思わずにはいられません。



僕はキングコング西野亮廣さんの著書「夢と金」にも通じるものがあると思いました。



これから読み進めるのが楽しみです。



「じどうしゃアーチャー」

「99.9%は幸せの素人」



むちゃくちゃオススメです。





それではまた(^-^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?