見出し画像

【縁側のような車たち】 ん!?

【縁側のような車たち】ん!?

今回は大自然をバックに、僕が好きな車たちに
並んでもらいました。

ワーゲンバスにビートルに、
ディフェンダーにミニにランクル

「好き」に理由をつける言葉がなかなか浮かびませんが

なんか、なんか良くてずっと好きな車達です

どの車にも共通するのは
 ・ヘッドライトが丸目
 ・レトロなデザイン
 ・今まで見かけたことがある

特に「今まで見かけたことがある」というのは

見て、「あ、なんかいい✨」というセンサーが過去に

発動していて、しかもそれがずっと心に残っている

縁みたいなものかもしれません。

 話は少しそれますが、

縁といえば「縁側」🍵

縁側は快適に過ごせるだけでなく

中と外、つまり人と人の交流を緩やかに繋いでくれる空間でもありませんか?

  
丸目でレトロで愛嬌がある車達は、
「あ、なんかいい✨」という「共通センサー」を持った人達を、

時に縁側のように緩やかに繋いでくれてるような気がしています。

犬も、散歩している犬を介して挨拶するようになるとかもそうかもしれません🐕💡

そういえば
こどもの時に毎日犬の散歩していて
よく声を掛けてもらっていました🐕

こうしたレトロで愛嬌のある車達が

縁側や散歩中の犬のように、
人と人を緩やかに繋いでくれる役目も果たしてくれているんだなぁと思うと

こうしてレトロな車を通して「共通センサー」を持つ人達と交流できるのが楽しいなぁと思います🍵

「ちょっと寄っていかんね」(急な長崎弁)

といえる縁側のような緩やかな空間と空気

それが僕が絵にする車達にはあるなぁと思います
(思いませんか?笑)

#共通センサー
#縁側のような車たち
#レトロカーアート
#あそびの描き手
#てるぼう

#vintagecars  
#classiccars
#scenicView
#artwork
#vwnation
#defender
#minicooper
#landcruiser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?