見出し画像

何を心底おもしろいと思ってるか

僕はvoicyというラジオアプリでいろんな人の話を聴くのが好きです。


今日はMBさんのラジオを聴いて、ふと思ったことを書きます。

MBさんのラジオすごくおもしろいのでこちらから聴いてみてください。

毎回なるほどな~という気付きもあります。


僕が今回ふと思ったのは

自分は

何を心底おもしろいと思っているか

です。


これって仕事でも遊びでも暮らしに直結するなぁと思っていて、


人は興味があること、おもしろいことに自然と葦が向きます。


それを普段から自然とやってるから中々気付きにくいけど、


別にやらなくてもいいのに

しょっちゅうやってることは

気付いてないけど、ひょっとしたら

自分は心底おもしろいと思ってるんじゃないか、

と思ったのです。


毎日インスタでいろんな絵を投稿するのも

こうして時々noteを書いて投稿するのも

自分の中でおもしろいと思っていることがあるからなんだと思います。


あなたは何に心底おもしろいと思っていますか?


僕はインスタもnoteもおもしろいけど、

もっともっとおもしろいと思うことがあるのに

気づきました。


それは、

自分を操ること。

自分を自分として見るんじゃなく、

客観的にちょっと上の方から観察してる感じです。

あ、コイツ今こんなことで悩んでんな

あ、ここでコイツにこんなことしたらどんな反応するだろう

と友達をそっと付けたり、
いたずらしたりする感じです。


例えば、

てるぼう(僕のこと)は、スマホばかり見て画面ばかり見て見飽きたな〜と思っていたようなので

リアルを体験させてあげることにしました。

と言っても、いきつけの珈琲屋さんにいっておしゃべりしたり



行ったことなかったけど、前から気になってたブックカフェに寄ったりすることです。



自分をおもしろがるとおもしろいですね。

元気になってるんですよ。

それで、今度は何してやろうかなと思うわけです。


イジワルな奴ですが、イジワルする相手が自分だと胸張って面白がれます(笑)


今度はこいつを筋トレでヘロヘロにしてやろうかと思います。


つづく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?