見出し画像

仕事始め~人のために動く

どうも、テルえもんです。

お正月休みも終わり、仕事が始まりました。

写真 2022-01-06 7 44 47

正月に雪がたくさん降って、会社には凄い雪の山!!

写真 2022-01-07 6 40 06

写真 2022-01-07 6 40 22

最初の仕事は、近隣の小学生への3DCAD体験会でした。

写真 2022-01-06 11 50 56

写真 2022-01-06 10 46 11

貴重な体験ができて楽しかった!という感想をもらえて、今年も良いスタートが切れました!今年も3D技術の普及に精一杯、努めていきます!!!

今年の活動テーマとして、「働く」ってことについて、考えてみたんです。

「人が動く」と書いて「働く」ですから、人のために動くことが働くということだと思うんですね。なので、今年は、どれだけ人のために動けるかというのを自分の1つのテーマにして働いていきたいと思います。

そして、さらに、お金の収入が得られるように意識していきます。やはり、ボランティアでは続かないですからね。きちんとした対価をもらえるように、人のために動いて活動して認めてもらえるように頑張っていきたいと思います。


~おまけ~

ラーメンを「はじめ」で食べ始め!

背油中華そば醤油!美味しかったです♪

写真 2022-01-06 12 34 42


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。