見出し画像

国際ロマンス詐欺被害者レポート「被害金額1000万円、リカバリー詐欺まで企てる詐欺師」

あの手、この手と1年半以上もかけてむしりとられていきました。被害総額は1千万円です。
フローレンスとの出会いは2014年3月、FBでした。イギリス人の船舶技師、妻を事故で亡くしたシングルファーザーで14歳の可愛い女の子がいました。 私もひとり息子を育てるシングルマザー、共感もあったし、イギリスに旅行をしたことがあったので親近感もあり、楽しくメール交換がはじまりました。
1カ月もしないうちに「愛している」「結婚したい」と何度も言われ、プレゼントを送りたいと言われ、つい住所や電話番号を教えてしまいました。
その後、小包をマレーシア経由で送ったという連絡がありました。中身を聞くと300万円もする指輪だと言われ、びっくりしました。
そしてその後、様々な事件が起きはじめます。  

ここから先は

2,390字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?