見出し画像

国際ロマンス詐欺被害者レポート「被害金額5万円、青い目の彼は詐欺師だった」

 私とルイスとの出会いは2016年の2月でした。私は前年の10月にアメリカ旅行に行き、英会話の楽しさを体験し、帰国してフェイスBOOKを初めてすぐに、彼からの友達申請が来ました。
 最初は見知らぬ外人だったのですぐには承認しませんでした。彼の申請を承認したのは、友達申請から3か月後、せっかく覚えた英語を忘れたくないと思ったからでした。外人のお友達を作って、英語の勉強をしたいと思ったのがきっかけでした。
 友達申請を承認すると、すぐにルイスからメッセージが届きました。彼のプロフィールを見ると、アメリカのオハイオ州出身で「US Marine Corps」で勤務していると書いてありました。掲載されている写真もミリタリーの飛行機写真でした。
 実は私は昔、米軍基地の近くに住んでいてそこで勤務する外人、数人とお付き合いしたことがあったので、軍人さんに悪い人はいないというイメージをもっていました。だから彼のことも疑わなかったんだと思います。それに彼のプロフィール写真は、私が好きな青い目でスタイルも良くて好感が持てました。

ここから先は

2,245字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?