見出し画像

国際ロマンス詐欺被害者レポート「被害金額600万円、劇的なストーリーの中で戦う気持ちは何だったのか?」

 私は劇的な詐欺ストーリーにまんまと騙されました。2015年3月にFBでラムジイから友達申請がありました。10歳の子を持つシングルパパでイギリス人、妻は交通事故で死亡、職業は船舶技師。
 自己紹介に続くメールが、「神様が君と僕を引き合わせてくれた。これは運命だ」と書かれたラブレターでした。その後、送られてきた3枚の写真、彼はなかなかのイケメン男性で、お子さんもとても可愛い女の子でした。
 私は既婚者なので、彼の強引なアプローチを警戒して「私は結婚しているので、他の女性を探してください」と伝えました。すると「僕は君の家庭を壊す気なんかないから安心して。でも神様が僕たちを引き合わせたから良い友達でいたい」という返事でした。私は、それなら問題はないかなと思いました。ちょうどその時期、在宅ワークをしていて気軽にメッセンジャーやメールができました。
 彼の仕事は長い航海に出ることが多く、子どもと一緒に暮らせない辛さなども聞きました。私はシングルファーザーの苦労を思い、同情し、友人として応援したいという気持ちが募っていきました。

ここから先は

2,254字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?