見出し画像

ダーリンがコンゴから帰国予定

久しぶりの更新で近況報告

久しぶりの更新です!
この間、私はダーリンがコンゴ共和国に仕事で渡航していたのでノンストレスな平和な日々を送っていました。
気楽な一人暮らしで楽しかったです。

ダーリンが旅立ってすぐに、友人3人とセブ島に旅行に行きました。
マリンスポーツでジンベエザメと泳ぐツアーに参加したり、お買い物や街歩きで、セブ島が大好きになりました。

山登りにも行きました。
日立にあるパワースポットで御岩神社の山登り。
3月の中盤なのに雪がちらほらと、名残り雪が見れました。

それから母のお誕生日に近所に温泉旅行にいきました。
いい親孝行だったと思います。

大きなトピックスをあげるとこんな感じですが、仕事も問題なく平和な2か月を過ごしました。

コンゴでのダーリン

毎度のことですが、何をしているのかよくわかりません。
便りは3日に1回くる「Good morning mylove」という国際ロマンス詐欺師のようなメッセージのみなので、私は「Im fine」と返して終わり。

毎度のことですが、現地からお金を送るといって送らない。
送れないのかもしれませんが・・・
これも国際ロマンス詐欺みたいなww

またマラリアにかかり入院していました。
今回はマラリアだけではなく腸チフスにもかかったようで、入院しているビデオは送られてきました。

出国前に、予防注射をしてから行くように忠告したのに聞いてないからそうなる。もうこういうことを心配するマインドもなくなっていますww

ダーリンが不在で困ること

ダーリンがいなくて困ることは、毎週末にお掃除してくれる人がいないので私がリビングの雑巾かけとワックスかけ(月1回)をしなくてはならないこと。
洗濯を干してくれる人がいない、ごみを捨ててくれる人がいない。
そんなことだけですが、これはいないよりはいてくれたほうが助かる。

そんなこんなで、今週末に帰国するのでまたブログの更新ができるようになりました。

ストレスはネタにするしかないので楽しんで書いていきます。



みなさんからのご支援はNPO法人M-STEPの活動費として生かします。