見出し画像

夫の家族への仕送り

アフリカ人と結婚するなら覚悟したほうがいい


ダーリンは日本で暮らして4年になります。
これまで定期的な家族への仕送りがなかったのが不思議でした。
多くのアフリカ人妻に話を聴くと、給料の多くを国に仕送りしていると言うので。
それがストレスになっている人も沢山いるみたいです。

でもこれはアフリカ人夫と結婚したら覚悟しないといけないことの1つだと思います。
だって彼らは国に残してきている家族を養うために、仕事を探して日本に来ている人が多いのですから。

でも出会ったときにはいいこと言うんですよね。
うちのダーリンも「僕が養うから、君は仕事辞めて家にいていいよ」と言ってました。今、その話をすると笑い話ですが・・・
私は絶対にそんなことはできないと思っていたし、覚悟していたので、不満には思いませんでしたが、理想と現実です。現実を見ないと大変なことになります。

我が家の仕送り

ここから先は

1,076字

¥ 100

みなさんからのご支援はNPO法人M-STEPの活動費として生かします。