見出し画像

再びスタートしたアフリカ夫との生活

帰国して変わったことは?

ダーリンがコンゴ共和国から帰国して、1か月近くがたとうとしています。
2か月日本にいない間は、ひとり暮らしを満喫していましたが、元の生活に戻りました。

ダーリンが帰国してもとに戻ったことは・・・

1.週末に掃除機をかけて床を磨いてくれる人が返ってきたので、私はそこは楽になりました。

2.アフリカでのビジネスが成功だったのか失敗だったのか、何も詳細はきかされていませんが、持ち帰った金額を見ると失敗だったのでしょう。
これは聴くとストレスになりそうなので、ここ数年で学んでノータッチにしているところ。

3.相変わらず電話で大きな声で話をしていることが多くて、日本の携帯電話はそんな大声で話さなくても通話品質はいいと思うんだけどと思うところです。

ダーリンが帰国して変化したこと

1.以前は不定期に無駄に長い時間仕事していましたが、最近は仕事のペースができたのか定時に帰宅することが増えた。

2.コンゴ共和国から帰国したときにお土産を買ってきた。以前はそういう気配りがなかったので、かわったと思った。

GWの予定

今日からゴールデンウィークです。
ダーリンも私も暦通りの予定。

毎年そうですが、私はGWはでかけずに水回りの大掃除します。

「ゴールデンウィークさぁ・・・」
とダーリンに話しかけたら、一瞬目が嬉しそうにキラリ✨としていましたが・・・

「掃除するよ」
と伝えたらがっかり😞した目になりました。ww


みなさんからのご支援はNPO法人M-STEPの活動費として生かします。