見出し画像

プリン日記87(千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ店)

2024年3月31日(日)、所用があり川崎に行った。
川崎と言えば、親会社の川崎事業所に会議などで行くか、会社帰りに川崎競馬場に行くくらいのものなので、せっかく行くのであればとプリンを供しているお店がないかどうか検索してみた。
川崎駅近辺はそんなにプリンを供している店はなく、その中でもラゾーナにある千成屋珈琲が検索筆頭で上がってくるので、行ってみることにした。

事前の調べでは、プリンにはレトロプリン、ロイヤルレトロプリン、プリンアラモード、プリンパフェの4種類があるようだ。レトロプリンはトッピングがホイップクリームとさくらんぼ、ロイヤルレトロプリンはアイスクリームとカラメルソース、プリンアラモードとプリンパフェはフルーツやアイスなどで豪華である。

千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ店

日曜日の午後で好天だったので、ラゾーナはものすごい人出であった。
千成屋珈琲も混んでて入れないかと思いきや、すんなりと入店。

最初なので、オーソドックスにレトロプリンを注文。

レトロプリンとアイスコーヒー

レトロプリンというだけあって、今はやりのかためを彷彿とさせる見た目である。

レトロプリン

プリン自体のボリュームもそれなりで食べ買いがありそうだ。

断面

かたさはややかため、卵感が濃厚なプリンだが、とんがったプリンではなく、バランス重視という感じか…。あと3回は楽しめる…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm, ELMARIT-M 28mm F2.8 4th

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?