見出し画像

プリン日記67(Café&Meal MUJI 吉祥寺マルイ)

2023年11月27日(月)、皇居乾通りの一般公開を観て、東御苑も寄ってみたら、お昼ぐらいの時間になった。

大手門から出て東京駅に戻ったものの、ランチタイムはかなりの混雑なので、吉祥寺まで戻ってランチすることにした。

家人とどこでランチをするかという話になったのだが、吉祥寺マルイのCafé&Meal MUJIに行くことにした。

ここはプリンを食べようと何度か訪れているのだが、土日はものすごい混雑で入ることができなかったが平日の13時過ぎであれば入れるかもしれないと思ったのだ。案の定、問題なく入店することができた。

食事はいくつかのメニューから選択する形式になっている。

栗ご飯が美味しかった

食後にコーヒーとプリンをいただくことにした。

本和香糖の焼きプリン

かたさはややかため…。

アップ

味は素朴な感じ。甘過ぎず控えめな味なので、ホイップクリームとの相性もいい…。

断面
吉祥寺マルイの7階にある

無印だけあって、シンプルで食べやすいプリンである…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm, iPhone13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?