見出し画像

NOKTONと散歩7(井の頭公園)

2021年11月7日(日)、午後に時間を作って、カメラを持って散歩に出た。時間がある時は、少しでも体を動かして、体力を付けたいところだ。今日は牟礼方面に自転車で向かった。

牟礼神明社という神社があったので行ってみると、ちゃんと社務所があって、御朱印をいただけることがわかった。今日は御朱印帳を持参していないので、また次回来ることにしよう。

他に見るものもないので井の頭公園に向かった。。

前回は9月末に行っている。

コロナ禍も落ち着いてきているので人が多い。

画像1

少し紅葉が始まっている。池の水面を撮る。

画像2

日が傾くのが早くなってきた。

画像3

秋っぽい…。

画像4

井の頭公園はデートをしているカップルが多い。皆若い。自分の息子や娘の世代も多そうだ。自分が歳を取ったと感じながら歩く。

画像5

紅葉最盛期は12月の初めかな…。

画像6

井の頭弁財天。

9月にリニューアルオープンした井泉亭の前にメニューがあったのでそれとなく見てみると、なんとプリンがあるではないか…。今日は時間がないのでよれなかったが、次回は御朱印帳を持参して、牟礼神明社とセットで訪れることにしよう、などと考えながら、帰路についた。

カメラ:EOS R, レンズ:Voigtländer NOKTON 40mm F1.2 Aspherical VM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?