見出し画像

プリン日記14(はけの森カフェ)

2022年8月7日(日)、7/30(土)にコーヒーゼリーを食べに行った「はけの森カフェ」にプリンを食べに行ってきた。

前回は全くお客さんがいない貸し切り状態であったが、今回は満席であった。せっかく来たので待つことにした。

入口

20分ほど待つと席が空き、案内された。前回と同じ席だ。「前回お越しいただいた方ですよね?」と声をかけられる。覚えられたようだ…。ベトナムプリンとアイスコーヒーをオーダーする。

ベトナムプリン

ほどなくして運ばれてきた。「上の氷が溶けて落ちてしまいました、ごめんなさい」という一言があった。

氷が溶けている反対側

確かに上の氷が溶けて、お皿の上の液体が多い状態だ。ちょっと残念…。気を取り直して食べる。氷が乗っているのでさっぱり見えるが、プリン自体は濃厚だ。ベトナムプリンというのは練乳を使っているらしく、濃厚な感じは練乳が入っているせいか…。

氷が溶けている側を食べているところ

氷にもシロップとかかかっているのかと思ったが、食べてみると甘くないのでただの氷のようだ。実際のベトナムのプリンは氷まみれらしいから、これでいいのかも知れない…。
ただ、前回のコーヒーゼリーが良過ぎた。今日も女性が一人、コーヒーゼリーを食べに来ていた。人気があるのだろう。

この季節は店の外の蚊がすごい

この夏の間に、もう1回くらいはコーヒーゼリーを食べに来るか…。

西武多摩川線

帰り道に西武多摩川線を眺める…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?