見出し画像

キャベツと豚ひき肉の味噌炒め、長ねぎとツナのさっと煮を作ってみた…。

2024年3月16日(土)、家人は仕事…。午前中は父親の通院に付き添い、午後は夕飯の買い物をして、久しぶりに料理。と言っても、冷蔵庫にある豚ひき肉を使ってほしいとの指示なので、簡単メニューだ。前回は1月初めで久しぶりと書いていたがまた2か月以上も空けてしまった…。

長ねぎとツナのさっと煮

また電子レンジを使った簡単メニューで横着してしまった…。

キャベツと豚ひき肉の味噌炒め

キャベツだけではさみしいので、人参も入れてみた。もう少しひき肉の量を増やしてもよかったな…。
しかしキャベツを切っている段階では多過ぎたと思ったが、炒めると目減りする。この目減りの感覚がつかめていない…。

出来上がりの図

かぼちゃとしめじのスープを作って完成…。ごちそうさまでした。

カメラ / レンズ : EOS R / Voigtländer NOKTON40mm F1.2 Aspherical

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?