見出し画像

プリン日記番外編4&コーヒーゼリー日記番外編2

2023年6月24日(土)、後輩Afクンにレンズを返却するため、田園調布に車で出向いた。

一緒にランチをした後、久が原駅近くにあるAfクン行きつけのパティスリーを紹介したいとのことで、車で行った。

イートインはなくテイクアウトだけなので、家族4人分を買わなければならないが、どれも美味しそうで選択が難しい。
しかもプリンとコーヒーゼリーは両方食べたいので、自分の分の1個ずつ確保するかなどと考えてもみたが、そうすると5つは買わなければならず、そういう贅沢もいかがなものかと思い、プリンとコーヒーゼリーを入れて4つ購入して持ち帰ることになった。

カフェ・エラプル、ヨーグルトのムース
クレームキャラメル、ブランマンジェ ココ

帰宅後、家人とクレームキャラメル(プリン)、カフェ・エラプル(コーヒーゼリー)をシェアして、両方を楽しんだ。
クレームキャラメルは、大抵の容器に入ったプリンがやわらかめではあるが、これは軽いやわらかめではなくやや重めのやわらかさで、上品なキャラメルソースとの組み合わせがよかった。
カフェ・エラプルは、ゼリー自体がほんのり甘めで珈琲専門店の珈琲ゼリーにはない食べやすさがあった。

ヨーグルトのムースとブランマンジェ ココは、長男長女が食べてしまう予定なので、食レポはできない…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?