見出し画像

豚バラ肉と小松菜の香味垂れ炒め、サニーレタスの和風サラダを作ってみた…。

2022年11月12日(土)、家人が仕事なので料理リハビリなのだが、朝から父親の退院のお迎えがあり、帰宅したのは昼過ぎだったので、家事の出だしが午後からとなった。新しいコーヒーゼリーとの出会いがあったのでよかった。

昼食は冷蔵庫にうどんがあったので、適当にある野菜などを使い、お餅を焼いて力うどんを作って食べた。

その後、図書館に予約してある本を取りに行き、スーパーで夕食の材料を買い、帰宅後に部屋の掃除、トイレ、洗面所、お風呂の掃除をした。さらに洗濯物を畳んで、アイロンがけをしたら、もう17:00になっていた。家人の大変さが身に染みる…。

サニーレタスの和風サラダ

時間がないのがわかっていたのでメニューとしては簡便に作れるものになってしまった。時間がなくても凝ったものが作れるようになりたいものだ。
サラダはドレッシングに味噌を使っているのがミソで、なかなかイケる味であった。

豚バラ肉と小松菜の香味垂れ炒め

豚バラ肉と小松菜の香味垂れ炒めの方は、もう少しゴマ油を多めに使ってもよかったかな…。

出来上がりの図

舞茸と豆腐の味噌汁を作って完成。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?