見出し画像

プリン日記83(COFFEE TALK)

2024年3月2日(土)、13:30から吉祥寺で鍼治療…。
その後西荻窪を攻略しに行こうと思っていたが、午前中に何げなく吉祥寺のコーヒーゼリーを検索していたところ、中町通り近くのCOFFEE TALKというカフェで、キャラメルミルクプリンを供しているという情報を得た。

時間通り治療は終了し、カフェに出向いた。鍼治療をしているところから徒歩で1分くらいで到着。店内を覗いてみると、カウンター席が空いていたので案内された。

COFFEE TALK

メニューを見ると、ネットで調べたキャラメルミルクプリンはなく、代わりにボネ(大人のチョコレートプリン)と書いてある。
ボネと言えば、イタリアのチョコレートプリンで、四谷三丁目の行きつけのイタリアン「オステリア・クワトロヴァッリ」で何度かいただいたことがある。

オステリア・クワトロヴァッリ以外でボネをいただいたことはないので、どんな味なんか楽しみであった。

ボネとデザインカプチーノ

ボネはプラスチックの容器で供された。他のデザートもプラスチックの容器なので、このカフェではそれが標準なのだろう。

デザインカプチーノ

次の日が雛祭りということもあり、カプチーノはお雛様がデザインされていた。カワイイのでいただくのが勿体ない気がする。

アップ

チョコレートプリンの上にホイップクリーム、その上にアマレッティが砕かれている。

断面

リキュールで香り付けがされていて、味も上々、プラスチックの容器で供されたときはどうかなと思ったが、これはかなり美味しい。カプチーノとの相性もピッタリであった。
このところ、かためな王道的プリンが続いたので、新鮮な気持ちでいただくことができた…。たまには変化球も必要だということだ…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm, ELMARIT-M 28mm F2.8 4th

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?